FS010Wのルーターはマイネオのシムカードで使えました。

P1140412

前回試したときは、ルーターの設定画面に入ることができず
マイネオのカードではやっぱり使えないんだと思っていました。

IIJmioのカードを試していてわかったことは
PCで指定のAPN設定サイトにログインするには、ルーターをオンにして接続する必要があることがわかりました。

ルーターの説明書をよく読めばわかることでしたが、
滅多にやらないのですっかり忘れていました。

FS010Wというルーターはマイネオの接続確認済み機種には入っていませんが、
FS020Wは接続確認済みになっています。

それならたぶんできるだろうと思って、再度トライしてみました。
今回はあっさりつながりました。

ルーターはノートパソコンでフールーの動画などを見ることが多いので
これはうれしいです。