マイネオの格安シムが到着

P1140358

2016年8月10日の深夜23時13分にネットで注文

8月13日に郵送で到着しました。

「1週間程で届きます」と書かれていたので、思ったより早かったです。

届いた物一式

P1140362

シムカード

P1140363

スマホのカードホルダーにセットしました

P1140365

左側の黒いカードはSDカードで、右側の白いカードがナノシムカードです。

次はスマホの設定です。

設定をタップしてSIMカードを選択

Screenshot_2016-08-13-09-15-04d

次にモバイルネットワークを選択

Screenshot_2016-08-13-09-15-54d

アクセスポイント名を選択

Screenshot_2016-08-13-09-16-03d

ZTE-Blade-V580にはすでに主なMVNO業者の設定が用意されていました。

mineo(ドコモプラン)を選択

Screenshot_2016-08-13-09-16-28d

これで完了でした。

ついでにマイネオのアプリ「mineoスイッチ」をインストールしておきました。

Screenshot_2016-08-14-11-59-06

mineoスイッチがあると、データの使用量をチェックできたりチャージしたりいろいろできます。

これでスマホを持って外へ出かけられるようになりました。
しばらくはアプリのダウンロードなど、データの容量を消費する場合が多いので、

自宅ではWifiを使って作業を続けます。

スマホのスクリーンショット

ちなみに上の画像はスマホの画面のスクリーンショットです。

ZTE Blade V580 でスクリーンショットをキャプチャーするには

本体右にある音量キーのマイナス側と電源ボタンを同時押しすると撮れますよ!

説明書にはまったく書かれていませんが、ネットで探すと見つかりました。