シムカードを返却しました。

simhenkyaku

ソネットのシムカードを返却しました。
7月末で契約が終わりました。

忘れないようにカレンダーに書いておきました。
ただ、返却先の住所などは7月1日に届いたメールに記載されていました。

忘れないように、慌てないようにメモしておくといいですね。

宅配便指定でしたので、近くのショップで送りましたが
大阪から埼玉まで、シムカード2枚で764円もかかりました。

わずか数グラムなんですけどね。
荷物の経過をたどれるのが宅配便のメリットなので、後でもめないように
がまんしました。

実は次に使う格安シムはまだ決めていません。
マイネオかIIJmioにでもしようと考えているんですが、

スマホよりタブレットが気になっています。

旅行に持って行くにはノートパソコンよりタブレットの方が
軽いし、起動も速くて便利そうです。

今まではスマホとノートパソコンでしたが
タブレットのみでいいかな。

10インチのタブレットなら、今のPCと画面サイズは一緒です。

ASUS ZenPad 10 Z300CNL SIMフリー

ASUS ZenPad 10(Z300CNL-WH16)

検討中です。
コスパは最高です。

10インチのシムフリーで3万ぐらいです。
シム業者の取扱があるタブレットはほとんど8インチです。

また、分割で購入すると契約期間を縛られそうなので、
現金で買って、シムカードのみ申込しようと考えています。