格安シム かけ放題プラン 通話定額プランはある?

結論から言いますと、現在各社から提供されている格安シムには、大手キャリアのようなかけ放題通話し放題プランは用意されていません。

そのかわり一定の時間と回数なら通話料無料のプランはあります。

たとえば

楽天モバイルのン「5分かけ放題オプション」

rakuten5fun

●5分以内の通話なら何度でもかけ放題
●5分以降も格安の30秒10円

Y!mobileの通話無料サービス

ymobileteigaku

他社ケータイ・固定電話へ 通話料0円
(1回あたり10分以内・月300回まで)

さらに

オプションサービスで「スーパーだれとでも定額」なら
他社も含めたすべてのスマートフォンやケータイ、または固定電話への国内通話が、無料

月額料 1,000円で申込が必要です。

Y!mobileは料金体系が複雑で、サイトを何度見てもよく分からないです。
注意書きや但し書きに小さい文字でいっぱい書かれているので余計です。

しっかり確認できれば、10分の通話300回で12万円分になるようで、ものすごいお得感はあります。

BIGLOBEでんわの通話パック60

biglobe60pack

「BIGLOBEでんわ」は、番号そのままでスマホからの国内通話料が半額になるサービスです。
「通話パック60」では国内通話料1,200円分(最大60分)が650円(不課税)/月で利用できます。

2台持ちという方法もあります

ネットやメールはスマホのデータ通信で、通話は携帯(ガラケー)の通話し放題!
こちらの方が安いです。

携帯とスマホあるいはタブレットなど2台も持って歩くのはわずらわしいですが、それでよければこの2台持ちがお勧めです。

2台持ちのすすめ